BRM(年度別)‎ > ‎2021 BRM‎ > ‎

BRM918神奈川200km興津(旧523)

2021/4/19追記
 直近の新型コロナウィルスの感染拡大のため、予定した日程(5/22(土)~5/30日)での開催は困難と判断し、開催を延期します。
 新しい開催日程は9/18(土)~9/20(月)とし、今回と同様なN2BRM形式で実施する予定ですが、その時点での状況により開催を
 取りやめる場合もあります。日程が近づきましたらまた本ページで告知いたしますので、ご確認をお願いします。
 開催延期にともない、スポーツエントリの募集も一旦停止します。募集再開は感染状況を見ながら判断いたしますので
 ご了承ください。


今回の興津200kmは、新コロナウイルス感染症対策のため、昨年のBRM921と同様に、N2BRM形式での開催とします。
(N2BRM規定の詳細は、こちら。)詳細は【開催要領】の項をご確認ください。

【口上】

いつもその美しく雄大な姿を見せて、私たちサイクリストに勇気を与えてくれる富士山。
このブルベはその富士山を一日中眺めて楽しんでいただけるブルべとして企画しました。
初夏の良い気候のなか、丸1日、たっぷり時間をかけて富士山を楽しむブルベを走ってみませんか?
AJ神奈川のブルベではおなじみの興津を出発し、芝川沿いを北上し、朝霧高原を越えて
富士五湖をめぐり、籠坂峠から沼津をめぐって興津に戻る時計回りの周回コースで、
コース上の殆どの場所から富士山の姿を見ることができます。

AJ神奈川の看板ブルベ「興津クラシック600」と同時開催となりますので、帰路、600kmを
走り切ってゴールしてくるつわもの達と出会うのも楽しみです。

朝霧高原へ向かう芝川沿いの道から見る富士山


朝霧高原の牧場から見る富士山


本栖湖から見る富士山(千円札の図柄と比べてください)


忍野から見る富士山

【概要】

日時    : 2020年5月22日(土)~5月30日(日)
スタート時間: 6:00
スタート場所: ファミリーマート 清水興津駅前店
ゴール場所 : 同上
距離    : 200km
制限時間  : 13.5時間

【コース概要】

興津→芝川→白糸の滝→朝霧高原→本栖湖→西湖→河口湖→忍野→山中湖→籠坂峠→御殿場→沼津→興津
距離/獲得標高 (204.6 kilometers · +2,642 m / -2,642 m)注:左数字はRWGによるもの。実際に走行すると獲得標高は2,000mほど。
難易度★★★☆☆(5段階評価でやさしい方から3番目)

高低図
キューシート
前年度版のキューシートをこの記事の下の方に掲載してあります。

Ride with GPS(参考)
https://ridewithgps.com/routes/30252503


【参加要件】

・参加資格:開催日当日の年齢が20歳以上で自己完結できるサイクリスト
BRM規則を熟読し理解していること


【開催要領】

・N2BRM形式としますので事前にルールを確認してください。(感染防止策などの記述があります)
・スタート日は5月22日(土)~5月30日(日)の期間内で好きな日を選択できますが、スタート時刻は6時のみです。
・ブルベカードと返送用封筒、及び開催ルールの説明書を事前に送付します。(5月18日頃までに送付します)
・ブルベカードの記入はご自身で行っていただきますので、筆記用具を持参してください。
・スタート日は、ウェブフォームから申告してください。23日スタートの場合は申告不要です。申告がない場合は23日スタートと見做します。
・スタート日は申告したスタート時刻までは何度でも変更できます。変更方法は出走日申告フォームで再申告するだけです。
・スタート前ブリーフィングはありません。
・装備チェック(車検)は自己チェックして出走サインをしてスタートしてください。
・スタート時刻の証跡はスタートのファミリーマート清水興津駅前店にてレシートを取得してください。
・スタートのレシートは各スタート日の5時30分から6時30分までのレシートを有効とします。
・DNF連絡は原則不要です。
・事故の場合のみブルベカード記載の緊急連絡先に電話してください。もしも留守番電話が応答したときはメッセージを残してください。
・各PC、通過チェックではレシートを取得し、完走後ブルベカードに同封して送ってください。
・フィニッシュ後、ファミリーマート清水興津駅前店にてレシートを取得してください。ブルベカードへの通過時刻への記入、完走時のサインは参加者ご自身で行ってください。
・記入したブルベカードは、レシートと同封して郵送してください。ゴール近くのJR興津駅前には郵便ポストがありますので、そこで投函するのがお勧めです。
・ブルベカードの返送は、6月5日(土)に事務局必着でお願いします。
・事前にDNS連絡された場合を除き、ブルベカードが届かない場合は全てDNFとして扱います。
・完走メダル購入希望の場合は、ブルベカードのメダルにチェックをした上で、事前送付する開催説明書に記載のメダル代金振込先にメダル代1000円を
 振り込んでください。入金期日は6月7日(月)です。メダル希望にチェックしていても期日までに入金が確認できない場合は、メダル購入をキャンセルしたと扱います。

【注意事項】

・スタート場所付近は早朝散歩するかたの通路となります。通行の妨げとならないよう、自転車の置き方や立ち位置を配慮してください。
・ブルベはレースではありません。無理な走行、危険な走行は厳に慎んでください。
・ブルべでは一般の公道を利用しますので交通法規の遵守はブルベ参加の大前提になります。
・他の道路使用者(自動車・歩行者等)との円滑な道路共有の基にブルベが成立することをご理解ください。
・特に市街地を走行する際は、自動車の追い越しに配慮し長いトレインは極力作らないように(5台以下)ご協力をお願いします。
・自転車による公道走行では、どんなに注意していても、常に事故の被害者および加害者になる可能性(危険)があることを認識してください。
・この危険に備えて、参加者はBRM規則に従って十分な金額の保険に加入してください。
・荒天の場合は中止する事があります。この場合、参加費の返還や振替は御座いません。
・リタイヤの場合でも主催者による回収は行いません。全て自己完結できる方のみ参加下さい。


【当日必要なもの】

BRM規則に基づいた装備
・自転車(日本の公道で使用可能なもの。事前にご自身または自転車店などで整備してご参加下さい。)
・前照灯(常時点灯ができ、充分な光量のある物を確実に車体に固定して下さい。予備の前照灯装備を推奨)
・尾灯(常時点灯ができる尾灯を確実に車体に固定して下さい。クリップ留めは不可。点滅モード不可)
・ベル
・ヘルメット
・反射ベスト(反射タスキは反射材の面積が狭く裏返ると反射しないためローカルルールとして不可)


【必須ではないが推奨するもの】

・キューシート
・ヘルメットの尾灯(200㎞では必須ではありませんが推奨。点滅モード可)
・ブルベカードとレシートを入れるためのカードケース、またはジップロックなど密閉できるビニール袋。
 ブルベカードやレシートを濡らしたり、紛失したりしないようにするためにあると便利です。
・緊急連絡先カード
 書式は特にありませんが、ブルベカードなどと一緒に緊急連絡先を記入したカードを携帯しておくことを推奨します。
 氏名、住所、緊急連絡先(ご家族など連絡が取れる近親者)電話番号、血液型、など。
 (参考)シマノサイクルスポーツイベントホームページ中の「緊急連絡先カード」ページ


【当日スケジュール】

・5時30分~
6時30分:スタート
・各PCの締め切り時間はキューシートを参照の事
・19時30分:ゴール締切時間



【エントリー】

スポーツエントリーよりお申し込みください。

大会名:BRM523神奈川200km興津
申し込み受付開始: 2020年4月1日
申し込み締め切り: 2020年5月8日 
参加費:1500円(AJ会員/非会員とも)
募集定員:一般:80名、女性:制限なし


【その他】

・その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。ただしお返事が遅くなる場合がございますが、ご了承ください。
・担当者: 斎藤
・連絡先メール: brm523-2021_at_aj-kanagawa.org (_at_は @ に直してお使いください) 



DNS連絡フォーム

上のフォームがうまく表示されない方は下記リンクを開いて下さい。
Ĉ
Hiroshi SAITO,
2020/09/22 7:14
Comments